Untitled Document
   
Hold Out Osaka Hold Out Osaka
サーフ スノーボード ショップ サーフトリップ bbs link contest お問合せ
 
ホーム
 
サーフショップ 大阪
What's New?を大きな画面で見たい方はこちらをクリック>> 
サーフィン、スノーボーディングとも熟練のスタッフが、各個人にあったボードを選びアドバイスします。
上達への一番の秘訣は、ボード選びからです。どのような事でもスタッフまでご相談ください。

2012BALI TRIPのレポートをアップしました!(12/11/8)
59 th HOLD OUT SIRFING CONTEST at IKUMIのコンテスト結果をアップしました!(12/8/2)
1st WINTER CUPat IKUMI11 DEC 2011のコンテスト結果をアップしました!(11/12/13)
BALI TRIP2011のレポートをアップしました!(11/11/2)
佐賀サーフトリップのレポートをアップしました!(11/1/17)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。(11/1/1)

試乗ボード!!

最近よく巷で試乗会ってものがあるけど、、たぶんスノーボードから来て るねんやろうけどスノーボードの場合はボードが硬かろうが柔らかかろうがリフトで滑りだす場所まで誰でも行け滑ることが可能で、、滑った ことに対して自分の意見&感想が出るけど、、サーフィンの場合はその乗り手の身長&体重&実力&波の大小がかなり影響するし、また初中級者では判断がなかなか難しく、サーフ ボードの試乗会は無理があるって俺やSMACのBOSS他の四国のファクトリーオー ナーの意見で四国ではボードメーカー主催の試乗会が殆ど行われてないのが実態です。
SMAC植田氏 とのミーテイングにより試乗会を開くよりちゃんと適切なアドバイ スが出来るSHOPのSTAFFがユーザーと徹底的にミーテイングし一日乗ってきて貰 うのが一番ベストじゃないかなって判断でSMACの協力を得て実施します。
是非こ の機会に乗ってみてください。 小波用の試乗ボードです。誰にでもお貸ししますので希望者は申し出て下 さ い。試乗ボード5本用意してます。ちゃんと自分の身長体重にあったボードを一 日乗ってき てください。勿論無料ですよ!

  • WATER 6'1"x19'1/4"x2'3/8"tri
  • SMAC 6'0"x20'3/8"x2'1/2"tri
  • soulrider 6'0"x21'x2'1/2"been five-fin
  • SMAC 5'11"x19'1/2"x2'3/8"five-fin
  • SMAC 6'2"x20'1/2"x2'1/2" been five-fin
サーフショップ サーフィンスクール

サーフボード修理

For sale

ホールドアウトの由来

今から20数年前、そうまだ独身の時ですプロの資格をGETしハワイに行ったり、宮崎に篭もったり、国内の大会に出たりと数年間エンジョイしたけど、関東とのレベル差そしてボード作りにも興味を覚え、奈良にある工場今はホットラット当時はトムスコーピオンと呼ばれていた工場で何本かシェープしたりしてボード作りのハウトゥーを学んだりしていた。そうそう、当時の弟子というか弟分の吉岡修が、僕がシェープしたボードを使って日本海(高浜)であった大会で(名は忘れたけど)入賞してきたのは嬉しかった。そうこうしながらボード作りをコツコツとしていた時期がありました。

時期を同じくして同級生で今はハワイに移住した梅田芳伸や、現在でも四国在住の出井利通が四国で当時日の出の勢いがあったサーフショップ「ウェーブ」のオーナー梶原氏の援助の下で四国でファクトリーを立ち上げ数年後、彼らが独立した時でなぜか?その三人のなかで一番サーフィンが下手だった僕が大阪でサーフショップをオープンするような感じになり、(まぁ当時僕は大阪南にあった伝説のサーフショップ「SURF JOHN」に所属しスタッフ経験もあったし多くのサーフ仲間・ファミリーもいたからですが。)

金融やからかなりきわどい融資を受け城東区、そう今はCHP大阪になっている店舗でホールドアウトを開業、名前は何にしょうかいろいろ悩み多くの候補のなかにはDown the southとかローリングなんとかとか悩んだが、当時流行っていたジャクソン・ブラウンのホールドアウトから意味を調べると「持続する」とか「話題を提供する」とかすごく多くの意味があったのでなんとなくこれに決定したのが真相です。後年ですがマーチン・ポッターに「良い名前だね」と言われたときはメチャうれしかったです。

それ以降サーフィンを通じて数え切れないぐらい多くの出会い思い出があり仲間が生まれ、またサーフィンをやっていなければ気が付かなかった何気ない自然の変化・美しさなどを常に経験できたりと本当に感謝しています。

by YAHHO 野間裕司
サーフショップ   サーフショップ