2 Untitled Document
   
Hold Out Osaka Hold Out Osaka
サーフ スノーボード ショップ サーフトリップ bbs link contest お問合せ
 
コラム > サーフトリップ  > BALI TRIP20112
 

BALI TRIP2012 20〜28 OCT 11

BALI TRIP2012

今年もビギナーサーファー8名(渚・信貴・チクダ・佐藤・中尾・野村・ 山本 + 倉田)でバリに!!
最近バリまたホテル高くなってる(中国人&ロシア人が多いからホテルフル)、、つて事でいつものビンタンバ リをあきらめてパームツリーリゾートにステイ!!

ここはここで良いねんけどやっぱサンチカかビンタンバリやがいいな!!

DAY 1

BALI TRIP2012

朝一ロータイドなので、ミドルでサーフ、、ここセットもろに喰らうから危ないかなっても思ったけど経験やって事でGO FOR IT !
皆初めてのリーフ、、足・すね・ひじを全員がCUT、、隣のポイントセンターまで流される者もいた位、、今後のサーフの為に超貴重な経験や!ワイドに入ってくるセットは 頭オーバーはあるように見える!!
セットの波の洗礼を受けても誰も根をあげる事 も無く、、乗りたい一心でサーフ、ビックリするぐらい頑張ってたわみんな昼からはクタリーフ。
やっぱクタリーフ良い波や!!今日は運よく俺 達だけで貸切、、誰に気兼ねする事もなくサーフ!!!ロコも手伝ってくれ全員ライドしてた、、紅一点渚が一番突っ込んでた印象や!!どん な波でもGO−GO−!って声かけたら突っ込むねんから気持ちいいわ!!

DAY 2

BALI TRIP2012

今日から玄ちゃんナッチャン合流!!この日も朝一ロータイドなのでミドルでサーフ、、午後はクタリーフ夕方からボー ドを持ってウルワツに行ったけどタイミングと時間が合わずに見学だけ、、

BALI TRIP2012

全員上級者のレフトのポイントの絶景に感動、、
ワルンでちょっと お茶TIME!!!

ディナーはジンバランでシーフードBBQ。
この日で渚は一人日本にGO BACK!!

DAY 3

BALI TRIP2012

朝一クタリーフ、、この日は朝一クタリーフでサーフ後ウブドにあるライステラスを観に午後から観光、、チャハヤデワ タってホテルから見る景色最高、、そこを昔フロッギーに教えてもらいそれ以来そこがライステラスって思ってたわ、、チャハヤデワタがCLOSEしてたから調べたらウブドの奥にあるテガランってとこ 教えてもらい行って来たらそこが本間のライステラスやったわ!!癒される景色だけど観光客の多さがちょっとやな!!!

ディナーはジャワ料 理、、
この日に中尾さん佐藤君帰国!!!

DAY 4

BALI TRIP2012

朝一クラマスにいったけどすでに20人ぐらいのオージーサーファーがサーフしてた、、これは乗れる隙間ないわってサ ヌールシークレットに移動、、波は今一だけどサーファー少ないので取り合えずラウンドをこなした、、
バリにもパドボーがいたのにびっくり や、、昼からはエアーポートでサーフ!!

この日に山本さんが来た、、けど入れ替わるようにナッチャン帰国、、

ディナーはデンパサール市内にあるラササ ヤ、、山本さん信貴はここが一番美味しかったって絶賛や!!

DAY 5

BALI TRIP2012

朝一はクタリーフ、、昼からウルワツ、、ウルワツでセットの波をレギューラーのチクリン、、グラブレールの感じのレ イトテイクオフ、、見てた外人達はそのままバレルインかなって思ったはず、、
でもサーフ歴1年のチクリン本人の意思とは逆にそのままレー ルを持ってプルアウト(笑)山本さんも頑張ってたわ!!!信貴は見えなくなるぐらい流されてたけど、、無事帰還、、貴重な経験!!

その日 は夜にマッサージ二時間行ってました!!この日のデイナーはキンカオ、この日にチクリン帰国!!)

DAY 6

朝一チャングー行ったけどサーファー多いのと、、山本さん信貴がクタリーフに戻りたい(波がちょっと大きく見えたの で)って事で戻ってエアポートでサーフ!!
夕方もエアポートでサーフ、、この日の夕日最 高やった!!
この日はインド料理のクィーンズ

 

DAY 7

BALI TRIP2012

ラストデイ、、朝一クタリーフ、、朝御飯後すぐに用意してウルワツに行きコーナーをサーフ、、良い波やけどオージー キッズ達が入ってきて全然乗れなくなった、、
夕方クタリーフでサーフ、、サイズチョット アップ、、セットが二段ぼれするクタリーフ独特のブレイクが垣間見られた、、今回で一番いい波やった!!!最高

最後の最後に信貴の御尻に自然の鳥が舞い降り てきて着地、ずっと30分ぐらい停まってたのにビックリした、、波追いかけな いし、、ずっと浮いてるから流木と間違えたんかな?いいもの見たわ!!オージーのおっさんもビックリしてたわ!!

 

BALI TRIP2012

今回も一回もビーチには行かずリーフばかりでサー フ、、ビーチは日本で充分に練習出来るからな、、このレベルでは日本ではリーフに入るのはご法度!!
バリも勿論あかんけどロコの許可を得 てサーフ、、今後の為の貴重な経験をつめるバリ、、最高でしょう!!

今回、中国人サーファーがいたのにビックリ、、6〜7人クタリーフに毎日入ってた、、時間帯が俺達のほうが朝早かったので、そんなにぶつからなかったけど、、

BALI TRIP2012

一度俺がセッ トの波乗りかけたら、、前のり降って来た!!!(笑)今後が怖いような、、?

クラマスのワルンがホテル建設の為にサヌールよりに移 転さされ、、オージー資本のホテルなのかしらんけど、、海はオージーだらけ!!取り合えず人多すぎ、、慢性の渋滞、
これではエキスパートたちは他の島に行くよな、、!俺 もプライベートサーフならここには来たくないな、、レギャンやクタにステイしたら移動できないぐらい渋滞やで一日中、、空港もまたまた拡 大してたしどないやねん?昔のバリはもう無いな!

BALI TRIP2012 BALI TRIP2012

ウルワツまでいっぱいや、、
昔はここまで車停めたとこ ろから30分以上歩いたからサーファーマジで少なかったけど今は 上まで来れるからいっぱいや!
でも行ったらロコを始めマッサージのおばちゃんワルンのおっちゃん達が声かけてくれるから、ヤッホー、、 アッパンダッタン?(いつきたの?)って!嬉しい一瞬や

ロングステイはもう無いけどトランジットでは来るやや ろな、、友人いっぱいいてるから!!

BALI TRIP2012

 

TOP▲