Untitled Document
   
Hold Out Osaka Hold Out Osaka
サーフ スノーボード ショップ サーフトリップ bbs link contest お問合せ
 
コラム > サーフトリップ  > BALI TRIP2011
 

BALI TRIP2011 20〜28 OCT 11

1年ぶりのバリ、、たいして波も期待してなかったけど、、着いた初日以 外は、まともなクタリーフにお目にかかれなかったな!
今回自分の滞在は8日間。
その間、3泊4日などで入れ替わり7人が来てくれ、ビンタングバリホテルステイ!!

20日の出発は今泉・新原・坂口&紅一点の戸田ナッチャンと関空を旅立ち!
23日には坂口君が帰国。そして入れ替わりにVIP中尾さんが登場。26日には中尾さん&今泉・新原が帰り入れ替わりに辻田君が登場、、みんなサーフィン初 心者。そしてリーフ初めてなので現地 のプロ&ロコに協力してもらいながらの毎日のサーフィン!喜んでもらえたと自負してます。

DAY 1

到着した夜はお決まりのレギャンのワロンマデ!
懐かしのクラブコーンスープに大満足、、安くてお勧め、、取り合 えずまずバリの一日目はここです。

BALI TRIP2011

朝一クタリーフ、、僕らが来る3日前まででかいスウェ ルが入ってたらしくトーレによるとパダンで8フィートあったみたい、、クタリー フもその日は船も出せなかったぐらい大きかったらしく、、どんなんやったか 見てみたかったな。

そしてビビリながら、パダンも入りたかったな!

その時のバックスウェルがまだ残ってるのかたまにいい波が入ってきて、GET出来たら久しぶりのフルターン・・・・と言いたいけど、この日 はオニューのTWINでサーフTWIN軸無いのと、ノーズ幅の広さが俺気になるわ、、対して縦のRIPしないねんけど縦のラインがって感じやな!
この日以来TWINは帰るまで封印!

BALI TRIP2011

昼からカヌーでクタビーチに。クタの町昼夜問わず慢性の渋滞!
車で行ったら嵌るから カヌーで行くことにした、、時間読めるからお勧めですTUBANに滞在の方!
初めてのREEF、、今年の夏からサーフィンはじめ、今日で6回目のサーフィンのナッチャン、怖がらずにアタックして何本か乗ってた で、、ライディング中の後姿に一生懸命って書いてたわ!昼からはカヌーでクタビーチに、慢性のクタでの渋滞を避ける為にTUBANで泊まってた俺らには最高です。

夕方ウルワツをチェックしてジンバランでBBQ最高!ここチョットマ
ハル(高い)けど美味しいねん な!今回はロブスター高いからあきらめたけど
それでも充分

DAY 2
BALI TRIP2011

朝一クタリーフ6時から!昨日より更に波小さくなってるわ!
今泉和風改め、トーレに山本太郎に似てるって言われ気を良くして いる今泉くん。そして初日から飛ばしてるサヌール新原、微妙に頑張ってる坂口君良く頑張ってたわ、、ナッチャンの本人は気ずいてないバックハンドでサイドに 走ってるすがたみたで!

昼から大田さん達が行ってるトロトロに行った けど波無、、Uターンしてこの日はセンターでサーフ!俺達だけでサーフ出来たけ ど波乗りずらい!

夜はダイナスティーリゾート内にあるゴールデ ンロータスで高級中華を堪能北京ダック・フカひれスープ最高、日本で食べたら ひとり1万はいくやろ!バリでは3000円足らずでOK!今日で現地2泊機中1泊で来てる坂口君は帰 国、、短い日程やけど中身いっぱいやから喜んでくれてた わ、、でも次はこの魅力を知ったから調節して長くくるやろ!坂口君と入れ替わり にVIP中尾さんが今夜から合流!

DAY 3

BALI TRIP2011

この日 も朝一6時からクタリーフ!さらに小ぶり!何とか乗れるかなって言うぐらいの波。

厳しいーー!

この日は現地バリに12年住んでいるノブ君に 教えてもらったジャワ料理、美味いフライフィッシュ!

DAY 4

BALI TRIP2011

バリニーズプロのTOLEと ヤガンガーに遠征、、クタはフラットだけど、此処はセット肩位、、中尾さんがトーレとマンオンマン でスクール受講、成果はあったかな?昼は道沿いにあったバビグリン屋で豚の丸焼 きを食べた、この料理を食べれるようになるまで何年もかかったけど食べたらメチャうま!!!クセになるわ!

昼からはチャングーでサーフ!オンショワーの 中上手くいい波に乗れればインサイドまでロングライド可能!この日のディナー

この日のディナーはメキシカン料理のポコロコ、久々のメキシカン美味しかった!!

DAY 5

BALI TRIP2011

朝一皆でクラマスに!WITH TOLE、、トーレのアドバイスでナッチャン&中尾さんクラマ スでライド出来た!!感動!

この日オージーの上手いちびいたな、、エアーび しびし決めてたな、、こいつきっとCT狙えるなって感じ、、年齢聞いたら14歳って!!記念 に写真撮ったった!

夕方はエアポートでブラッキーにロングを借りて サーフ、、久々のロング、、俺上手は!!!(波いいだけ!)一人うっとうしいロン グのおっさんいたけど俺もかな他のサーファーから見たら!(笑)

今日はタロー&サヌール&中尾さん帰国、、あっ 太田さんカップルもや!代わりに辻田君が来たけど到着時間1時間半遅れたので一 緒にデイナーデンパサールのラササヤに行けなかったわ!聞くと観光バスの中から通りを歩いてる俺らを見たらしく、声かけよぅって思ったけど、バスの窓固定で開かずに、、涙の断念やったらしいわ!!初めての海外旅行の彼辛かったやろな!(笑)

DAY 6

朝一エ アポートでサーフ!!今日は珍しくジャパニーズオンリーやった!
今回はチャージが高いので珍しく何処に行っても日本 人少ないなって感じてたけど、今朝はフル!!波最低、、しかも風入ってきてジャ ンクになったけど上がりたいけど船迎えに来るまで1時間以上も我慢!!!おも ろなかったわ!

昼からはウルワツにあの綺麗なプールでランチ、、そして俺だけサーフ するかなってつもりで行ってたら、、ナッチャン&辻田君も俺の上手な押しとおだてでサーフする事に、、そらそうや乗れなかっても海からあ の景色を見るだけでも感動、そして、そして次につながるし、、背中を押してロータイドのウルワツでサーフ、何とかコーナー沖まで出て波待ちしてたら、、白人が「ベリーデンジャラス、、何でサーフさせるねん」て言ってきた。
経験や海の中からこの景色見たら次につながるやろ うって!で入れてるねんって答えといた!ブーツはいて入ってるおっさんに言われた無いわ!

BALI TRIP2011

何本か乗ったあと、、セットにテイクオフ、インサイドでバレルにつかま りワイプアウト、ぐりぐりに縦に巻かれ(やっぱウルワツはパワー違うわ!)巻かれている途中に頭をリーフにヒット、、岸に打ち上げられ、 やったー!と思い恐る恐る頭を触ったら血が出てるけど少量、、良かった病院に行かんでもいいわ、、でも体も5箇所もカット、、あかん。この波ナッチャントライしたらやばいわって頭をよぎり、、アウトで波待ちしているナッチャンを見たらセットの波に乗ろうとパドルしてる、、運 よく??セットの波2本とも乗れず、アウトでチョコンって波待ちしだした、、いまや、、急いでゲッテイングアウトしてナッチャンに危ない から、、あがろ!!ってコーナーからセンターまでパドル、、タイミングを見てインサイドに切り込み無事にパーリングしながら上がれた、、 良かった!
でもボードが大クラッシュ!まぁ体の身代わりにボードがなってくれたと思ったら安い物!!!ウルワツ恐るべし!

海から上がって馴染みのマッサージのおばはんが「ヤッ ホー!!!」って叫んでよってきてくれた、、久しぶりって言ってたら、、「地震大丈夫 だった?TV見てビックリしてヤッホーのこと心配できにしててん で!今日見たら元気そうで嬉しい」って嬉しいこといってくれるやん。嬉しくておばちゃんにバスタオルあげました!!(笑)

BALI TRIP2011

ワルンでまったりしてたら、、日本人に声を掛けられ た、、!
「良く来られてますよね、、前回も一緒でしたし今まで 何度かここでお見かけしてるんですよ!」

聞いてみると、、埼玉から一人でバリに来ていてウルワ ツでステイして毎日ここでサーフ、クタの色々も無に本当にサーフィンだけ埼玉のN君。
気持ちのいいカッコイイ若者サーファーやった、、今時 いや今もこんなコアなサーファーいるねんな、、声かけてくれて有難う!!!嬉しかったで す!

この日はスミニャックのイタ飯屋、、ここも俺の定 番、、チョット高いけど!

DAY 7

朝一エ アポート、今朝は俺達3人だけ!!!波は良くないけど二人は乗り放題でいい練習に!でも潮が上げ波が良くなり出した8 時にはサーファー10人ぐらいにいッペンに増えたわ、、皆良く知ってるわ!波 がよくなる時間!

海から上がったらビンタンバリでの豪華な朝ご はん、、これも今日で最後思いきり食べたった!

BALI TRIP2011

昼からはトーレとチャングー、、今一やったけど今回バ リ最後のサーフィンを楽しんだセットのいい波に乗れればロングライドを楽しめるたわ! ヨーロピアンうっとうしかったけど!(笑)

夕方クタリーフで最後のサーフをって急いだけどクタの 慢性の渋滞で結局無理、、!
バリ大好きだけどこのクタの昼夜問わずの大渋滞がバリを避け たくなるわ、、いやすでに避けてるサーファーいるやろな!
これ行政何とかしろよ!!!って。

最後のディナーはQEENSのインド料理、、ここも美味い!

来年はバリを通過して違う島に行きたいな!!

TOP▲